Clothing Note

Clothing Note

Kis-My-Ft2の衣装をメインに気になる衣装・洋服をメモ

夏に向けて身体を引き締めるアイテム / 筋トレグッズ(キスマイBUSAIKU!? 2017.5.22 OA)

久々の更新!
5月22日放送のキスマイBUSAIKU!? のテーマは
「彼女をキュンとさせるジムのインストラクター」。
A.B.C-Zの塚田さんもランキングに参戦していました。
結果は残念でしたがキャラの濃さとキスブサ初期のキスマイ7人の狂気を若干受け継いだかのようなVTRは面白かったです。

さてこの回で衣装も気になりましたが
今回はVTRで紹介された筋トレグッズを自分用にメモ。

玉森裕太さんのVTR


6バランスポッドの
オリンピアスポーツGE682Pセット

玉森さんが紹介していたのはバランスポッド。
激しい筋トレではなく日常にプラスする簡単なエクササイズでした。
これで体幹を鍛えることによって姿勢も良くなるのだとか…。
猫背改善に良いかもしれませんね!(個人的に購入検討中)

 

千賀健永さんのVTR


1stモール 【 バランスボールの進化系 】
バランスボール 半円 半球 トレーニング 運動 ヨガ ピラティス
【 空気入れ付き 】 安定 両面 器具 体幹 筋トレ
ダイエット エクササイズ 【 チューブロープ付き 】 ST-HANBARA

 千賀さんのVTRで紹介されていたバスボール?(バランスボール)は
これではないかと。VTRでは逆さにして平らな面を上にしてボールに乗っていましたね。体幹を鍛えるグッズです。

 

横尾渉さんのVTR


ショップジャパン 【公式】
シンプリーフィットボード
オレンジ [メーカー保証1年付] 腹筋 ツイスト運動


ショップジャパン 【公式】
シンプリーフィットボード 専用マット
[メーカー保証1年付]

ボードの上でツイスト運動するだけでウエストの引き締めに効果がある人気グッズだそうです。 VTRではフィットボードの下に専用のマットが敷かれていました。
横尾トレーナーと対決しながらなら頑張れる!(チョロい横尾担。)

 

A.B.C-Z塚田さんのVTR


Finoa(フィノア) トレーニングチューブ
シェイプリング (木場克己トレーナー監修) 22183

VTRでは「セラバンド」の名称でロケ場所専用のバンドが紹介されていたようですが
ネットで「セラバンド」と検索すると輪になっているタイプとそうではないタイプがあるようです。番組では輪になっているタイプのモノだったのでいちばん近かった上記をメモ用に。

手軽にセルフトレーニングができると筋トレやリハビリにも使われている注目アイテムだそうです。そういえば一時期ゴムバンドを使った筋トレ・ダイエットが流行っていましたね!

まだ夏には間に合うし頑張れば1週間で効果が出るので
今年も筋トレ頑張ろう!そうしよう!